おはようございます🎵
旅行とダイビングが好きなひららです。



楽しい時間はあっという間に過ぎて、お休みした分、忙しくしております
ブログも心に余裕がないとかけませんね~





さて、先週の4週連続の沖縄 那覇

今回は、那覇ステイのダイビングです。




朝、仕事をしてから午後の便で那覇へ


しか〰️し!!




大切なものを職場においてきてしまいました。


スマホ📱



何度も何度も鞄のなかを全部出しましたがありませんガーン
が〰️〰️ん!!!



忘れ物ばかりするからお財布は持たずに旅行用のリュックへ入れて携帯もそうしようと思ったのですが、とりあえず携帯は、もっていこうかな??ってなり仕事へ(これがダメでした~)



何の気なしに今日のグループLINEをチェック!

このあと

いつもの調子で机の引き出しにしまってしまったよう笑い泣き
さらに、急いででかけてきたから。。。


もう、取りに戻ることもできないし。。。



どうしよう?!
真っ青ガーンガーンガーン



とりあえず、飛行機には、カードで乗れる
夕ごはんの集合場所とお店は、決まっている!
そこにいけば会える

もう、どうにもできないので、自己嫌悪におちいりながらも空港へ向かいました

その際に、機種変更した前の携帯を持っていくことをひらめきました!
これが、決行良かった🎵


このような状況ですので、写真ほとんどありません。笑
文字ばかりのブログです。よろしくお願いします🙇⤵️
しかし、現代は、スマホにどれだけ頼っているのか!!ってことが身に染みました。

でも、なければないで生活できることもわかりました。
時にはSNS断食もいいのかもしれませんね。





まずは、グローバルクラブデスクへ
1時間前に到着、アプリでアップグレードできないので早々にお願いしようとしたら機材変更でチェックインできないとのこと!


大きな荷物を持ってるのに。。。
30分後には案内できると思うとのこと


早くラウンジで携帯を充電しようと思ったのに!
どうしよう??


どうにもならないので、遅いお昼を食べることにしました。
これが、よかったのか悪かったのか!


いつものザーサイ麺を頂きに彩凰へ





食べ終わり、グローバルクラブデスクへ


アップグレードをお願いするとクラスJはすぐにありましたのでアップグレードは、○
ファーストクラスもきいてみると一席だけあいているとのこと!
そこで、一緒迷ってしまったのです

あ~ おなかもいっぱいだしな~って


その一瞬迷った時に別のかたへ流れていきました

こうなると、FOPを考えると残念だったかな~となります。
私は、こういうことがよくあります
が、もう仕方がないので気分を変えてラウンジへ!



出発も遅れたのでビールをゆっくり頂きました。

この日、機材トラブルで朝の7時00分くらいの飛行機が11時すぎまでとばなかったとか!
その影響で、飛行機がかわったようです。




無事に飛行機に優先搭乗♥️
いつもありがとうございますを頂いて通路へ


ここで、私、いつもコックピットに手を振っているのですが、なんと今回パイロットの方が先に手を振っているではないですか!!


嬉しくて両手で手を振るとパイロットの方も両手で振り返してくださったのです!!!


きゃ~ もう、HAPPY ♥️♥️♥️♥️♥️
スマホない時にかぎってこういうことがある!
私のあるあるですが、写真撮れなかったの残念でした。





とりあえず、席に着いたら携帯を充電して、上空でWIFIを使おうとしたら、位置情報が取れずに使えませんでしたえーん
アバターを見ながらいつの間にかお休み💤





荷物が重いので那覇空港からは、タクシーでホテルへ
今回はルートイン那覇旭橋東
 



今回、ここを選んだのは、大浴場と無料の朝食があったからです。
ダイビングのあとは大きなお風呂がいいかな!と思ったのと朝ごはんは、酔い止め飲むのに必ず食べるので暖かいものが食べられるのがいいな!と思ったので選んでみました

今は、外壁改装中でした



ホテルに荷物をおいて、本日の夕食へ向かいます



写真のないブログってなんだかな。。。笑





続きます



ひらら