おはようございます🎵

旅行とダイビングが好きなひららです。



JALの工場見学の6月分と7月分の予約が始まったのを見つけて、先日取り急ぎブログを書きましたが、席がまだまだあるようなのでゆっくり書き直してみました。



JALもANAも無料の工場見学があります。



まずは、JAL♥️







1日3回あって見学したい日の1ヶ月前の同日9時30分から受付開始です






これが、なかなか取れないので、なにかないかな~とさがしたらマイルで参加できるタイプをみつけました。



こちらは、JALの初号機 FUJI号をみるコースや機内食を食べるコース、ライフベストを着けてみるコースがあります。


JMB会員限定で2000マイル必要です!





ANAの工場見学も無料のものは、予約方法は、JALと同じで1ヶ月前の同日9時30分からです。
ANAは1日4回ありますが、日曜日がお休みです。










さらにANAには、現役のCAさんなどによる訓練施設の見学コースもありました。
こちらは、有料!






JALとANAの無料の見学の予約に何度かチャレンジしてみたのですが、なかなかとれない!!!

でも、飛行機見たい!!なのでJMB会員のコースを2,000マイル払って予約してみました!





さて、近くでみる飛行機は、どんなに大きいのでしょうか?!



楽しみです🎵



昨日から、宮古島にダイビングにきております。
また、帰りましたらフライトや宮古島のこと書いていきます🎵





ひらら