午前中は2通? | NOB’s Page(第2別館?)

NOB’s Page(第2別館?)

 ちょっとスパイシーな独り言かも?

 やや散文詩??

 (妄想)???

フィッシング詐欺?

10/16 kefu@aeno-svsn.icu; が代理で送信:株式会社クレディセゾン <noreply@saisoncard.co.jp> [Norton AntiSpam]【セゾンカード】本人認証について
10/17 arnazon-co-jp@qnetpxh.cn; が代理で送信:; eki-net <info@eki-net.com> 「えきねっと」アカウントの自動退会処理について
10/17 Amazon.co.jp <mail@67377.cn> [Norton AntiSpam][重要]:【Amazonプライム会費のお支払い方法に問題があります】
10/17 Amazon.co.jp <changeid@amazon.co.jp> [Norton AntiSpam]Amazonプライム会費のお支払い方法に問題があります、支払方法を更新する
10/17 【Rakuteカード】 <smbc-card-account8@dezj.cn> [Norton AntiSpam]楽天カードフィナンシャルグループからの大切なお知らせ
10/18 マスターカード  <info@mastercard.co.jp> [Norton AntiSpam]【Mastercard 】現在カードのご利用が一時停止されました
10/19 えきねっと <member@eki-net.com> [Norton AntiSpam]えきねっと 【重要:必ずお読みください】
10/19 kefu@eki-ncare.icu; が代理で送信:アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 <noreply@americanexpress.com> [Norton AntiSpam]【重要なお知らせ】American Expressご利用確認のお願い
10/20 VIEWビューカード <account-update@jreast.co.jp> [Norton AntiSpam]VIEWサービスは無効になりました!
10/21 mail@epoecazcousd.icu; が代理で送信:セゾンカード <noreply@saisoncard.co.jp> [Norton AntiSpam]【セゾンカード】本人認証について
10/22 mlux@eki-net.com; が代理で送信:; eki-net <contact@eki-net.com> [Norton AntiSpam]【重要】えきねっとアカウントの自動退会処理について
10/22 eki-net.com-contact@bdxhqjh.cn; が代理で送信:えきねっと <reservation@eki-net.com> 「新幹線eチケットサービス」えきねっとアカウントの自動退会処理について
10/22 au PAY マーケット <info@au.com> [Norton AntiSpam]【重要】au PAY からの緊急の連絡
10/22 mail@sa1sionclad.cyou; が代理で送信:CREDIT SAISON <noreply@saisoncard.co.jp> [Norton AntiSpam]【重要】SAISON CARDカード会員ご本人認証サービス
10/23 au PAY マーケット <info@au.com> [Norton AntiSpam]【au PAY マーケット】本人情報緊急確認
10/23 Visa <assistance@visa.co.jp> カード利用の確認が必要です。
10/23 楽天 <support@service.n1n3k.cn> あなたのアカウントは異常行為で制限されています
10/24 arnazon-account@gt5mvm.shop; が代理で送信:eki-net <info@eki-net.com> 「えきねっと」アカウントの自動退会処理について
10/24 service@srnbs-suecxzd.icu; が代理で送信:; えきねっと <contact@eki-net.com> [Norton AntiSpam]【重要なお知らせ】「新幹線eチケットサービス」えきねっとアカウントの自動退会処理について
10/25 えきねっと <accountw@baobaozx.cn> [Norton AntiSpam]【重要】えきねっとアカウントの自動退会処理について
10/25 fuwu@axex-sapp0rt.icu; が代理で送信:SAISON CARD <noreply@saisoncard.co.jp> [Norton AntiSpam]【重要】SAISON CARDカード会員ご本人認証サービス
10/26 Amazon-account <admin@ama-account-qdjca.ga> Amazon.co.jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)
10/26 auto@connect.auone.jp [Norton AntiSpam]【重要】au PAY からの緊急の連絡
10/28 Amazon.co.jp <info@amazon.co.jp> [重要]:【Amazonプライム会費のお支払い方法に問題があります】
10/28 MyJCB <info@jcb.co.jp> [Norton AntiSpam]【JCBカード】重要なお知らせ
10/28 MyJCB <info@jcb.co.jp> [Norton AntiSpam]【最終警告】My Jcb  からの緊急の連絡
10/28 Amazon.co.jp <changeid@amazon.co.jp> [Norton AntiSpam]Amazonプライム会費のお支払い方法に問題があります、支払方法を更新
10/29 service@amxeesupport.icu; が代理で送信:ユーシーカード <noreply@uccard.co.jp> [Norton AntiSpam]【ユーシーカード】本人認証について
10/30 セゾンカード <info@saisoncard.co.jp> [Norton AntiSpam]【セゾンカード】重要なお知らせ
10/30 mail@ekln-nzct.icu; が代理で送信:CREDIT SAISON <noreply@saisoncard.co.jp> [Norton AntiSpam]【セゾンカード】本人認証について
 

 

2通ともNortonがチェック

 

メアドはそれっぽく、件名も本文もほぼ同じ、代理送信かどうかってのもある

 

チェックのポイントはどこなんだろう?