オリパラ
https://news.yahoo.co.jp/articles/244a18d727b8595ce6c81d192330acb320d07e37
「政府が今やらなければならないことは、とにかく感染拡大を防ぎましょうねと同じ向きの発言をずっとし続けることが重要だと思う。人流を抑制しましょう、不要不急外出はやめましょうと言っているなら、ずっと同じ方向の発言をし続けなければいけない」と発言の一貫性の必要があるとした。
その上で「オリンピックはちょっと例外ねとか、パブリックビューイングは東京だけでやろうかなとか、例外をどんどん入れていくことによって、最初のメッセージがどんどん弱まっていく」と危惧した。
そして「ウイルスという地球制服を企んでいる宇宙人が降ってきている時にお祭りをやりましょうと言っているようなものですから、大したことない宇宙人かなと思ってしまう。ウルトラマンという名のワクチンもあるから戦えるんじゃないのと、そういう緩いメッセージを伝えることによって強いメッセージがかき消されていくというのが怖い」と続けた。
すでに例外が例外でなくなってきている
オリパラOKならこっちだってで逆方向に走り始めてる