接待
https://news.yahoo.co.jp/articles/da49d834b7a42058ce592ec1c1e2cadc377da165
「菅首相は政治家として、人事権を使って官僚を意のままに動かすと公言しています。要するに、官僚人生で最も大事な人事。菅首相はそれを握り、自在に使いこなすと言っている、最強の人ですよ。その長男、菅正剛氏が参加するという会合があれば、そりゃ、断れません。問題になっている13人のうちの1人と話したが、『総理に長男が来るのに、断るなんてできるわけない』と明確に言っていた。それが本音です」
「菅首相は総務省の族議員ですよ。だから、首相になってすぐに携帯電話の料金を下げろとか、恫喝のようなことが言えた。総務省も従わざるを得なかった。そんな中、長男の総務省接待疑惑が浮上。接待を受けた官僚が増え、金額も大きくなり、贈収賄事件にも発展しかねない。長男は別人格だと国会で言い続ける限り、支持率はより低下していく。非常に厳しい政権運営を迫られる」
※コメントより
自民党政権下で2014年で政治主導を目的として官僚幹部の人事を取り仕切る
内閣人事局が出来て以来、それを自分の政権維持に悪用する安倍さんと菅さん。
官僚の政権与党への忖度がちょっと酷くなりすぎ。
まずは内閣人事局の廃止かな?
その前に菅さんが…(-_-;)