無責任 | NOB’s Page(第2別館?)

NOB’s Page(第2別館?)

 ちょっとスパイシーな独り言かも?

 やや散文詩??

 (妄想)???

万が一?

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00010010-huffpost-soci

 

「今まで世界はほとんどロックダウンしており、日本だけ天国に見えると思います。成功だったら、もちろん国民だけではなくて世界から絶賛だと思いますけれども、これまで対策を講じた中で、一か八かの賭けが見られます。失敗だったらどういうふうに責任をとりますか?」
これに対し安倍首相は「これは例えば最悪の事態になった時、私が責任を取ればいいというものではありません」と発言。日本はヨーロッパ各国と比べて感染者数が少なく、クラスター(集団感染)対策が一定の効果を挙げていると説明した。
 

 

「失敗するなんてやる前から思わない、絶対に成功させると思ってるので失敗など想定していない」ならまだマシだった?

 

巧く行かなくても私は責任をとらないと明言しちゃったのはさすがにマズいかな?