つぶより
原告準備書面を受けて、認否を保留してた所について被告ら第二準備書面で認否しています。要約は重要な部分は閲覧した方のブログに書かれた【準備書面】の内容を一旦参考にしてください。第二準備書面で例の東スポの記事が嘘であったことがわかります。メンバーの8人は咄嗟の嘘とは言ってません。
先に被告ら第三準備書面についてです。ここでは9月の第一準備書面の内容を一部訂正しますよという記載です。
第三準備書面での主張
平成28年11月27日幕張メッセ
平成28年12月17日インデックス大阪のいずれかにおいてプレゼントを送りたいので住所を教えてほしいと頼んだ。山口氏は了承しマンションと部屋番号を被告に教えた。
平成28年12月頃ゆうパックで衣装等のプレゼントを送った。
平成29年3月23日に602号室を賃借し転居
平成29年4月12日みなとピアミニ握手会で握手券300枚(30万円)を使用。602に転居したことを教え、廊下などでプレゼントを渡したいと伝え承諾を得た。
連絡を取れるようにツイッターのダイレクトメッセージでやりとりできるようになった。
平成29年4月15日ツーショット写メ会で2人の間で居宅の部屋番号を指で作ろうと言う話がまとまりポーズを作った。
携帯電話は山口さんがツイッターのDMで教えた。DMのやりとりの内容は次のライブで歌う曲、受けているレッスンの状況。
つながりは食事したり部屋で会ったりとかはしてない。
 
ここまでで9月の第一準備書面の内容と違う部分はお分かりになりますでしょうか?
まず第一準備書面で山口さんに部屋番号を聞いた握手会は平成29年2月か3月としていましたが、第三準備書面では平成28年11月と12月のどちらか、大分前に倒れてますね。
そして相変わらずいずれかと言うことではっきりしません。
また、携帯番号を知った経緯も変わっています。
第一準備書面では、「被告1からメッセージを直接やりとりしたいとの希望を聞き入れ携帯を教えた」とありますが、第三準備書面はツイッターのDMで携帯番号を教えたとあります。順序が逆になってますね。DMのスクショは証拠として出されてないです。
次に800枚の握手券を使用した握手会について、
第一準備書面では一回目10月、二回目は11月と主張したが、インターネットで記憶を喚起し、一回目10月7日、二回目10月21日だと分かったので第三準備書面で訂正したと記載されてます。
携帯番号の入手は訂正したとは書かれてませんがこっそり変わってます。
被告1の陳述書の内容については少し慎重に考えてます。
被告の一方的な主張なので信用性はなく証拠もあの写真だけです。山口さんに対する内容、現メンバーに対する内容もあり、この一方的な主張を公開するのはスポニチと変わらない気もしてます。なんで内容別に問題ないところからツイートします。
314を借りた理由
甲と別のマンションに寝泊まりしており、602は物置状態。602は2Kで家賃は50000半ばと高く、リッシュに拠点をおくにしてももっと家賃が安い場所に移りたい。314を12月3日に借りた。Dが住んでた部屋なのは知っていた。Dは夏ごろ退去してるはず。Dが被告2に部屋を提供した憶測は邪推
314を借りたので602の荷物を移動させ602を退去するつもりだったが、作業が完了しておらず両方借りている状態だった。
第三者委員会の報告書と準備書面のアルファベットの整合性について
報告書のAはA、BはD、CはJ
被告2との関係
被告2の推しメンはD
つながりはなかったと思う。
平成29年頃に知り合い以来友人、平成30年11月頃から被告1と甲が同居していたリッシュとは別のマンションに居候
甲との関係
友人
推しメンはJ
メンバーと私的に会話ができる人物
次は陳述書の
「被告2を誘ったこと」についての予定。長いです。
被告2を誘ったこと
握手会でつながりを口外していないことを説明したが、山口さんは納得していない様子だった。スマホを見せたりして納得してもらいたい。以前のようにメッセージをやりとりしたり、プレゼントを贈ったりする関係に戻りたい。
12月8日は新潟市内の公演に山口さんが出演するのでリッシュに戻ると思い、その日に待ち受けて会話しようと思った。
12月8日に被告2と東京に遊びに行き、7時頃に新潟に到着する新幹線で新潟に向かった。
新幹線で被告2に同席してもらったほうが良いと思いついた。山口さんにスマホを確認してもらうつもりだったので多少時間を要する廊下で立ち話では人目につくので314で話した方が良いと考えた。マンション室内での話は1対1だと山口さんが抵抗があり同席者がいた方が安心すると思った。被告2はNGTのメンバーの間で明るくひょうきんなファンとして知られており非常識なことはしない人であると信用がある男。信用がある被告2か適任
被告2は非常識なことはしない人であるとの信用がある男。
↑
笑うところでしょうか?
被告2に山口さんとのこれまでの経緯を説明し、誤解を解きたい、山口さんとの関係を他人に口外していないと言うことを分かってもらいたいと言うことを話した。
↑
と言いながら他人(被告2)に口外している論理矛盾ww
新潟に戻ったら、一緒に山口さんと会うのにつきあっともらえないかと被告2に話し、承諾を得た。握手会の山口さんの態度から被告2が
「被告1が話をしたいと言っている」と伝えてくれれば普通に応じてくれると思った。
↑
頭が完全におかしい
応じてくれなくても「疲れてるから別の日にして」とか言ってくれれば引き下がるだけたから騒ぎになるとは思っていなかった。
被告2に対して山口の意思に反してでも話をさせるようにしてくれという気持ちは全くない。嫌がる山口に対して有形力を使って呼び出してくれないかという気持ちは全くない。新潟駅から居住するマンションに戻って、身支度をしてシャワーを浴び、オーデコロンをかけ、一番高級なモンクレールのジャケットに着替えた。このように、私としてはおしゃれをして出かけたのであって、おしゃれをしたのは話をするためであり、暴力を振るうつもりなどなかったことを分かってくださいそれから被告2と二人でリッシュ314号室を出て(→別のマンションの間違い?)、途中コンビニに寄りました。山口さんが同意してくれれば一緒に飲むつもりでお酒も買いました。酒をもって8時前に314号室に行きました。
公演参加を知っていたのでマイクロバスに帰宅するだろうと思っていた。ただ、念のためマイクロバスに乗っているかを確かめたいと思っていた。甲に電話を、かけて、話をするために山口さんの帰宅を待っていると説明した上で
↑
ここでも他人(甲)に口外する論理矛盾w
他のメンバーにバスに乗っているかどうかを聞けたら聞いてもらいたいと頼んだ。甲は承諾。甲からバスに乗っていることを聞いた。聞いた相手はA。降車ポイントでAが下車した時間等も聞いた。
↑
メンバーKが乗っていないことの確認も等にはいるのか?
 
録音データの内容に関する主張。閲覧注意
3人の場面ではつながっていたことを前提に話すことができた。
↑
録音データがないのを良いことに言いたい放題
Bが来たりスタッフが来たりしてからはつながりが分からないようにしなくてはならない気持ちからわけのわからないことを言わざるをえませんでした。これはルールを破ったことで山口さんが不利益な処分を受けるから。
例をあげると部屋を誰に聞いたかは真実は本人に聞いたがスタッフの前では口が裂けても言えなかった。メンバーの誰々に聞いたと適当な嘘をついてごまかすしかなかった。
<以下閲覧注意>
この嘘はAKSのスタッフに対する嘘であり、真相を知ってる山口にとっては予想どおりの私のお芝居
事件後の発言にはつながりを隠さなくてはならないという制約があったため事実と違うことを話している部分が相当ある。
↑
被告の腐った主張を拡散してるようで正直抵抗がありますが、録音データを聞いて、事件を把握してるかたであれば荒唐無稽な主張であることは分かると思います。
録音データ
「ぶっちゃけ言ったら会ったりとかしていて、一緒に遊んだりとかちょっとご飯食べたりとか昔からしていて」
の部分についての主張
リッシュで山口さんを待ち受けていた理由が不自然でないと思わせることで、山口さんとのつながりを悟られないようにしようとした。
ただ、ここで話した内容は過去にあった真実を話したものです。実際に体験した真実の事実を話した。
録音データ
「いや別にこうやれとは言ってないよ。外でなんかするよりはって話なだけで」
に対する主張
メンバーの誰かに話をしたければ待ち受けろと提案されたわけではなく、メンバーと私的に会うのであれば、人目がつかないところで会う方がメンバーとしても会いやすいという一般論を聞かされた。
あくまで陳述書は被告の一方的な主張です。それを分かった上でお読みください。山口さんの証拠はあの写真だけです。メンバーに関しては何も出されてません。
実は内容まだ半分ぐらいです。被告の陳述書に関しては公開するべきかを判断しながら小出しでツイートしてます。
 
被害者を黙らせるのが主目的で、それを誤魔化すための言い訳のオンパレード
被害者を共同正犯にしようというおかしな論理で、逮捕拘留が不当でなければ成立しない