つぶより
事件のあったマンションは寮ではありません。個人契約です。そして噂になっているうちのメンバーは昨年7月に不動産屋立ち会いの元で退去し、鍵も全て不動産屋に返却しています。退去後は一度もそのマンションに行っていませんし、ポストに鍵は入れていません。
その部屋は、
メンバーの退去後にウィークリーマンションの会社が借り上げていると警察が言っていた。
と聞いたので、自分でネットとか電話で調べたら実際にウィークリーマンションになっていました。
オートロックの鍵は郵送、部屋の鍵はポストで受け渡しとのことでした。
NGT劇場支配人の2つのツイ
おかしな点がいくつか
「寮ではありません」…AKSは地元ディアに「寮から全員退去させます」と説明しているのと矛盾
「個人契約です」…個人契約なのに被害者の転居を却下し、1月末には全員退去させているのと矛盾している
「警察が言っていた」…警察はF誌の取材にも言及を避けていた<第三者委員会の報告書の誤りか?
「メンバーの退去後に」…どのメンバーの退去後でしょう?<AKSが全員退去させたあとでは?
そもそもメンバーがそのマンションにまとまって住んでいたのに個人契約とはこれいかに
AKSに契約の書類があるはずなのにネットで調べるとか正気の沙汰か?
個人契約としているのはAKSの責任逃れのためかな?