東スポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000008-tospoweb-ent
“アイドルハンター集団”の新たな標的がわかった。チケット転売や握手券転売、タレントの住所録販売などで稼いでいたといわれるハンター集団は、2020年いっぱいでの活動休止を発表したジャニーズ事務所の「嵐」にも魔の手を伸ばしていたというから驚きだ。しかも狙いはチケットの高額転売だけでなく、櫻井翔(37)らのスキャンダルを仕入れるため、接近を企てていた。
「彼らは握手会で、時に100万円単位の大金を使ったことを問いただされ、そのカネの出どころはあくまで『仮想通貨で儲けた』『パチスロで稼いでいる』などと“違法性はない”と主張していた。ですが、ネット上での高額なチケット転売から、アイドルの住所などを違法に入手し、同様に売買を持ちかけていたことも明らかになりつつある。他にも余罪があるのは間違いないと思います」
「ここにきてハンター集団が、いろんなジャニーズグループのチケットを多数高額転売していることも分かってきた。なぜ彼らにそんなことが可能だったのか…。『闇が深い』と恐怖を感じるアイドルファンも続出している状況です」
ハンター集団の主要メンバーの中には、一部のメディアと協力態勢を取っていた人物がいることも分かっている。
「ストーカー的な追っかけ活動の中で得た、ジャニーズタレントと女性アイドルとの密会情報などもメディアに売ろうとしていた。中には、もともとは嵐などジャニーズの追っかけをしていた者もいて、高額で取引可能な櫻井翔ら嵐のメンバーのスキャンダルを狙おうともしていたといいます」
東スポも搦め手?<包囲網?