挑発と暴力
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000086-spnannex-ent
格闘家が“手を出せない”と分かったうえで街中でケンカを売られることと、教師と生徒の関係を重ね、「手を出せないと分かっていて、面白がってやってくる。この罪は何かペナルティーをやりたいとは思う。この流れで暴力振るったほうが100(%)悪いっていう流れが少し変わったらいい」と続けた。
「逆もくると思う。暴力教師が生徒にあおられた!みたいになる。そっちもなんかありそう」と顔をしかめ、「この流れだと、暴力教師のほうが救われたりする」とも。それでも「今回をきっかけに少し先生を守ってあげられるような感じになればいい」とした。
暴力は振るった方がホントに悪いのかはケースバイケース
挑発があったなら50-50じゃないと