ん? | NOB’s Page(第2別館?)

NOB’s Page(第2別館?)

 ちょっとスパイシーな独り言かも?

 やや散文詩??

 (妄想)???

被害者?

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000540-san-soci

 

小学2年の男児が施設に勤務する20代女性の首をバットで殴って負傷させる事件があり、兵庫県警が傷害の非行内容で、男児を児童相談所に通告していたことが18日、関係者などへの取材で分かった。女性は右耳がほとんど聞こえなくなるなどの後遺症が出ており、現在も治療中という。

教育関係者が集まる交流会に出席すると、事件を「単なる事故」と切り捨てられ、「児童が感情をむき出しにするのはむしろ良いこと」「小学生をなぜそこまで追い詰めるのか」と、被害届を出したことを逆に非難されたという。

 

 

理解不能の反応

 

休職を余儀なくされるケガを負わされても泣き寝入りするのが教職者なのか?

 

被害届を出さないことでさらなる被害者が出たらどう責任を取るというのだろう?