可哀想アピール?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160514-00010006-bjournal-ent
「他局への十分な事前の配慮というか根回しなしで『金スマ』に出演させてしまった件もしかり、1月の会見でベッキーに嘘をつかせてしまったことしかり、騒動に対する所属事務所サンミュージックの対応のまずさが目立ちます。同事務所はここ数年、厳しい経営環境も手伝い、多くの優秀な社員が他事務所に移っていきました。そうした人材不足も、不適切な対応を連発してしまう背景にあるのではないでしょうか。今回の釈明で、ベッキーが1月の会見で嘘をついていたことがバレてしまいましたが、これでベッキーに多額の契約金を払ってきたスポンサー企業を完全に敵に回してしまいました。局側も起用に二の足を踏んでしまうのは当然でしょう」
悪いのは事務所スタッフで本人は可哀想って意味か?
本人は悪くないのにってイメージ作り?