混同?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000527-sanspo-base
2013年から昨年までの3年間で、阪神の1、2軍選手20人弱が高校野球の優勝校を当てる「くじ引き」を行っていたことを公表した。
春夏の甲子園大会が対象で1人5000円を出し、くじ形式で優勝チームを引き当てた選手が総取りする仕組みだという。
さらに試合後、ランダムで行われるドーピング検査に対し「(対象となった)2人に対して“ご苦労代”ということでベンチ入りしている選手が1人1万円、その検査を受けた選手に手当として渡していた」と発表。投手陣が投球イニングに対して1回1000円を積み立て、食事会の原資にしていたことも明かした。
「さらに」の部分は賭博と無縁じゃないのか?<勝敗と無関係
くじ引きについてはギリのレベル
羹に懲りて膾を吹くのは辞めてほしい