テレビでK-POPの「仕掛け人」が出てたのを見た
戦略的には5年間みっちり養成し
いきなりスターになっても大丈夫な精神修養もさせ
なおかつ「ようつべ」での事前「広報」でファンを拡大し
タイミングを見計らって「日本上陸」してるのだとか
完成品を出す韓国と育成を楽しむ日本という文化の違いはあるが
日本でも本物志向の年配の人がハマったりする
尊敬と憧れの的であるK-POPと親しみやすいAKB48って?
つまり、かつては使っていたネット戦略を辞めようとしている日本って何?
ますますマーケットを奪われるだけじゃないの?
今日の番組見ても「ようつべ」で検閲しようとするバカしか日本にはいないのかも(T_T)
日本の市場を奪われても出ていく先がないってことになる日は近いかもね(T_T)