箱根宮ノ下のイタリアン

ソラアンナへ初来訪



また行きたい‼️と思わせられるレストラン


丸レッド前菜、メイン、デザートどれもチョィスできるのが嬉しいラブ

丸レッド地元食材を使って、珍しい組合せ工夫されたお料理が多いことウインク

丸レッド盛り付けされた食器が面白い爆笑

丸レッド美味しいおねがい

丸レッドコスパ最高の内容アップ


店内は4人テーブル2

2人テーブル1

カウンター

のみの小さなレストラン🍽️


11時半に予約して行ったら、もう一組予約が入っていて、表には満席のため14:00からお越し下さいと張り紙があった

夜は営業なしのよう




コースのみのメニューだけど、それぞれチョイスできるのが嬉しいラブ


色々食べたいので、なるべく違うお料理をオーダーする


四角グリーンアミューズ


面白い銀のお皿に3点

丸レッドオニオンスープ

丸レッドズッキーニの素揚げ

丸レッドしらすの塩辛っぽいの

↑ビリ辛だけど、美味しかったピンク音符


四角グリーン前菜

3種類あったので、全て頼んでみた


丸レッド相模湾産イシガキダイロースト レモンソース🍋

あまりレモンの酸味は感じなかったが、あっさりした美味しさ

ザワークラウトのような酸味のあるキャベツと髭つきヤングコーンも👍


丸レッド自家製プラータチーズ 湘南しらすクリームを詰めて

注文後牛乳から作るというプラータチーズはあっさり

した味わい


丸レッド相模湾地魚の蒸し煮

誰も頼まなったので選んだが、大正解!
熱々ストウヴが出てきて
ダウン

アップ

蓋を開けると

スープの中にカレイと野菜たちが…


臭みのないかれいとあっさりだがコクのある美味いスープがサイコーの一品だった!!


四角グリーンパン

大きな温かいパン

オイルを塗って焼いてあったのか、底がカリッとして美味しかった!中はフワフワ音譜


四角グリーンパスタ


丸レッド湘南シラスと路地野菜のオレキエッテ

オイルベースでフレッシュトマト感があるパスタ


丸レッド相模湾産タチウオのクリームソースフィットチーネ

クリームソースはくどくなく、あっさりめ

歯応えのある手打ちのフィットチーネとタチウオとのマッチングも良くて、美味しかった!

スプーンとフォークも可愛らしく、ひとつひとつにこだわりが感じられた


丸レッド相模湾産地イカのトマトソースフィットチーネ

柔らかいイカがトマトソースと絡んでしっかりした食べ応え


どれも美味しかったが、連れの中でも一番は票がわかれた!!


四角グリーン自家製イタリアンジェラート

小田原産うめ

小田原産みかん🍊とヨーグルト

イタリア産レモンクリーム

海老名産甘酒


ソフトクリームのコーンみたいな器が可愛い🩷

4種のジェラート

甘酒はアイスクリームっぽくクセになりそう


四角グリーンデザート

丸レッド長野産りんごのケーク

スライド式の蓋を開けると中にケーキが…

ヨーグルト付き


丸レッド神奈川県産酒粕とイタリア産パルミジャーノレジャーノチーズケーキ

一口め、ん!?不思議!意外に柔らかい

食べるうちに、ハマってくる感じ

上のカリカリしたのと一緒に食べると、良い感じラブラブ


丸レッド自家製チョコレートのトルタカプレーゼ

チョコケーキには酸味のある果実が入っていて、ヨーグルトクリームであっさり

意外にくどくない!


飲み物写真撮り忘れたけど、

小田原スズアコーヒーとコラボしてるとか


以上で¥2915は

コスパ良すぎ…!!


帰ってからまた違う食材で食べてみたい!!

他にどんなメニューがあったのだろう?と調べていたら

7月1日から¥3850値上げ告示がガーンガーン

まあ現価格が安すぎるから妥当かもしれないけど、値上げ前に是非もう一度行かなきゃ飛び出すハート