体験レッスンからギフトラッピング基礎技術習得へ | あおいとりからのくりもの

あおいとりからのくりもの

リボン結び&ギフトラッピング

 

お問合せ・お申込み

あおいとりからのおくりものHP

あおいとりからのおくりもの公式ブログ

Facebook

Instagram

2015年12月屋号変更しました

新アトリエ名『あおいとりからのおくりもの』 ← 旧『L'Oiseau bleu』(ロワゾブリュ青い鳥)

 

 

 

 

ロワゾブリュ・ラッピングデザイン&コーディjネーターamikoです。

 

先日体験レッスンにお越し下さったSさま。

Sさまがレッスンレポートをアップしてくださいました
 

ラッピングの楽しさ、奥深さ、ラッピングに込められたおもてなしの心を

”基礎からしっかり学んでいきたい!”と、

ギフトラッピングベーシックコースにお越しくださいました。

 

ずっと続けていきたい!というお気持ちにあふれていました。

 

私自身、ラッピングの楽しさに目覚めた瞬間がスタート、

ラッピングをした贈り物で喜んでいただけたときが続けようと思った時。


資格取得は”贈り物”という”おもてなし”のひとつの通過点だと思っています。

 

 

 


Sさまは「これから続けていきたいんです」と。

 

ラッピングって、習得しても使わなくては意味がありません。


初めてさんでも、心を込めて、包んで、贈ってこそ。

 

ひと手間が喜ばれるのもだと。


Sさまのお言葉、嬉しかったです。

 


amiko