金沢市お菓子の名店『フランドール』様のラッピングレッスン、当アトリエにて | 兵庫県ラッピング教室技術デザイン性UP専門!宝塚あおいとりからのくりもの

兵庫県ラッピング教室技術デザイン性UP専門!宝塚あおいとりからのくりもの

リボン結び&ギフトラッピング方法、ご相談なら兵庫県大阪府京都府ラッピング専門のあおいとりからのおくりものへ。確かな技術で売上UPへ、贈り手の心とギフトを主役にした包みをご提案いたします

 

 

 


  
ロアゾブリュ・ラッピングコーディネーターamikoです。



アトリエをオープンしてもうすぐ1年。

最遠方、石川県金沢市からの生徒様をお迎えいたしました(ノ´▽`)ノ 。



お越しくださいましたのは・・・


明治40年創業。
金沢市で四代続くお菓子(和菓子から始まり現在は洋菓子)のお店、

『ふらんどーる』さまのKさまです。



ふらんどーるさまのHP



先日まで金沢市某百貨店で開催されていた
テレビ金沢の女子アナが考案したオリジナルスイーツ特別販売企画で
スイーツを作っておられました。




Kさまとの出会いは、昨年の夏、北海道で開催された
”フランスのお菓子ラッピング&ディスプレイ講座”へ参加したときのこと。


2日間の講座を終えた懇親会の席、金沢から参加されたKさまと偶然同じテーブルになり、

少しの時間でしたが楽しくお話をさせていただきました。



それから当ブログをご覧になってくださり、

今日、Kさまの貴重な休日にお越し下さったのです。



お迎えした瞬間に

「絶対ここに来たかったの~♪」と。



なんて嬉しいお言葉・・・≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スイーツのカゴギフト、華やかなリボンワークなど、ご希望のメニューをおつたえし、

お持ちいただいたかごをつかっての、ラッピングデザインアドバイスをさせていた炊きました。

こちらにつきましては、これから店頭に並ぶかも~、なので、

撮影はいたしませんでした。




ずっと昔からの知り合いだったように、

たくさんお話ししながら・・・。

Kさま、遠方から本当にありがとうございました。


とっても楽しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

amiko