こんにちは。

神戸在住のaotoitoです⭐︎


最近、活発になった次男!

次男も月齢に合わせておもちゃ買うべきか悩んでいます…


長男の時は月齢に合わせてよくおもちゃを購入したり…
(おもちゃも何を買えば良いかよくわかってなかったです。パッケージの対象年齢〇〇〜を参考にしていました。)

また、こどもちゃれんじをしてみたり…
(おもちゃが増えて、お片付けが大変になりました。私の気晴らしも兼ね長男は、幼児教室にも通い出したので数ヶ月でこどもちゃれんじは辞めました。)



長男が0歳時に使っていたおもちゃは、汚れてたり壊れたりでほぼ処分しました。


この5ヵ月で次男に新たに購入したのは、
この4つ♪

・オーボール
・キリンのソフィー
・歯固め
・プーさんのメリー





すでに長男のおもちゃがいっぱいで収納場所も無いし、お金もかかるし、何かないかとおもちゃ箱を漁ってみました。

最近長男は専ら遊んでいない、

唯一、残していたこどもちゃれんじのおもちゃ。

を、与えてみました( ˙ᵕ˙ ) 







サイズも大きいし角もとんがっていないので万が一口に入れても安心。


興味を持ってくれました!!

でも次男は、結局、長男のおもちゃが気になるようです⭐︎

2歳の長男のおもちゃは、だんだん小さなサイズになり次男には与えられません(´-`)

子供にとっておもちゃは刺激になったり素敵な効果もありますが、次男のおもちゃはしばらくは様子見でいこうかな?

2人、3人お子さんのいるお宅はどうしてるんだろう〜