私は断捨離が苦手。

フリマやメルカリにだしたり、チマチマ断捨離してる。

特に子供服、捨てようとしたら胸が痛む。


もう着る事はないし、
誰かにあげるのも無理なくらい痛んでるのに、
捨てられない。


ひとつひとつ服を見て、
胸が痛むか、痛まないかで捨てるかを決めた。


記憶にない服、なんとも思わない服は迷わずゴミ袋へ。
母との思い出がある服は捨てたい、と思ったから捨てた。



まだ赤ちゃんで育児真っ最中の頃、
良く着てた服がどうしても捨てられない。

保育園で着てたエプロン、帽子…

元夫と家族三人で、まだ仲が悪くない頃の記憶が残ってる服。

胸が痛い、涙腺が崩壊する💧

大分減ってきたけど、
もう少し時間がかかるかな…。




終わってるのに手放せないのは、
人間関係も同じ。


新しいワクワク、ドキドキが欲しいと思った。


もうお互い気持ちは冷めてるのに、
「お金払ってくれない」
とか
「ラインが減ってがきた」
とか、そんなんばっかり気になる。


前は好きだったし、今も好きだけどときめいてない。


優しくされない事に落ち込んだりしてたけど、
でもとりあえず欲しいものはしっかり貰えたよね。


人はあたたかいよって事✨



いつか今の私をちゃんと好きだと言ってくれる人と出逢いたいな。
今の私が好きって所が大事。


今の私を私がまだ好きになれてないから、現れないのかな。



旬の時期を過ぎてしまった人…
キープはするけど、私からはもう連絡しないようにしよ。
(そう決めてもライン来てないか気にしてばっかりな私がいる😅)





コンプレックスに対しても手放せない感覚がある。


もう少し太った方がいいとは思うけど、
痩せた体が手放せない。
私は太るのが怖いよってまだ思ってる(>_<)



太れないなら、まずは姿勢に気を付けよう。
気を抜いたらすごい猫背だよガーン
あと笑顔の練習(笑)



どうしようもないコンプレックスは美容整形もありだと思ってる。
それで、もう少し自信が持てて楽になれるなら。


コンプレックスが目に入ると思考モードになる。受けとりたい感覚を邪魔してくる。


コンプレックスのせいで感覚を受けとるのがスムーズに行かなくなると、
何で私は私に生まれないといけなかったんだ、レベルで、落ち込んでく…。




あとは、
メイク教室とかファッションコンサルにも興味ある。
育乳サロンとか。


でもとりあえず病院。
やるだけやってみて、ダメなら諦めてコンプレックスとともに生きて行くしかもうないね…。



私が人と深く付き合うの避けてるのは、
このコンプレックスがあるからだと思う程だ。
私みたいなコンプレックスは人に好きになってもらえる訳がない、
と思ってる。


でも、
こんな自分の事嫌いすぎな私でも、
私の事好きになりたいんだよ。
誰かから好きって言われたい。
変わりたい。


試行錯誤とすり合わせ。
自分プロデュースして、
私が好きな私になる。


今週の目標は姿勢と、笑顔でニコニコ