今日は仕事の勉強会で広島へ行った。

その分野を専門的にやってる人の公演はやっぱりすごいなぁ、と思った。


私はそこそこ出来てればいっかってタイプだからショック
そういう人が羨ましくもなって、
でもそこまで仕事に情熱を感じられなかった自分にモヤモヤする。


仕事の内容は好きだけど、
向いてるのか良くわからないし、
縁の下の力持ち的な仕事で、これからも脚光を浴びる事はない仕事。
お給料も良くはない。
誰にでも出来る仕事だと良く言われる。
「機械がやってくれるんでしょ?」って。


そりゃあ普通の人がやってもそれなりの結果は出せる、大きなミスがない限りは。
でも知識のある人がやったら人の命も救える事もあるくらいなんだ。
それを分かってくれてる人は少ない。
すごい研究してきた方が積み上げてきた長い歴史もある。


でもこれから機械化が進んで、きっと人手もいらなくなるだろうな。


そんな仕事だけど、熱い先輩方の話に私もちょっと熱くなった。







帰りのバスまで少し時間があったから、
ごはんとウィンドウショッピング✨


お財布と化粧品見るだけのつもりが、お財布買っちゃいました☺️


一目惚れのブランド財布が、
半額の18900円になってて、これは買うしかない。
これから、頑張って働くぞって思って買いました♪


好みのデザイン重視で白いの買ったから、合わせてクリーナーも買ってみた。
お手入れして長く使えたらいいな🎵


今まで2000円の財布使ってたから結構奮発したけど💦


お店の店員さんも感じ良くて、
気分良かった✨


なんか良く分からんけど、1月22日に財布変えると金運が良くなるらしいって教えてもらったので。
(理由は忘れた(笑))



ヴィトンとかはまだ無理だな〜
いつかは欲しくなるんだろうか…


これから働こう♪




食事は「あたたかい具だくさんのうどん」をリクエストして、ずっと想像してたのはこんな感じ↓



でも出てきたのはこれ↓


具がゴボウ、かまぼこ二切れ、ネギしかない💧
浮いてる黒いのは海苔だったのか…


「なんか違うんだけど(笑)注文ミスったな(笑)」



自分カレシ、結構ミスります💦
お風呂入れてくれようとするんだけど、詮をし忘れてたり。


でも、
私に喜んで欲しくてやったけど、ミスっちゃった💦
なら、かわいいかも💞


そう思ったらまた泣けてきたえーん



今日もありがとうチュー