これは父に言われていた言葉。

二十代の頃、薄着でいた時に言われた。

父はアル中だと思う。

仕事はしてたから周りに迷惑をあまりかけないアル中。

でも私は大嫌いだった。今も嫌い。

お酒に酔ったらいつもじっとりとした目付きで私の体を上から下まで舐めるように見る。

私にだけではない。姉にもだった。

そして言われたのが、
「あんたは胸が小さいんだから、女としての魅力はないんよ!分かったか!」

小学生の高学年の頃、よくお風呂を覗かれた。
いきなり、ドアを開けて、じーっと見て「ふーん…」と言って出ていく。
それが何日もあった。
私は嫌だったけど、じっとしてた。
それは止めて、とか言わなかった。

確か母が父に「mはもうアソコの毛が生えてるよ」と報告して、父が確認してきたんだと思う。
父と母の会話を後から聞いてしまったから。
「本当にもう生えててるな(笑)」
クスクス二人で笑っていた。


その時は何も感じなかった。
ただそんな笑い者にされて、ショックだったとは思う。


胸ない女は魅力ない発言は、もう大分前の事なのに許せない。
それに影響受けて、胸のない私は魅力がないんだ、と本当に思っていた。

一年前から浮気をはじめてそれが間違いだという事がやっと分かった。

元夫とのセクスは上着きたまましていたから。

確かに小さいけど、「キレイだよ」「俺はmのおっぱい好きだよ」
と言ってくれる人もいた。

人それぞれ、好みで痩せてる、ぽっちゃり好きはぱっと見で判断できる。

私はどう見ても胸のないやせ形。
その私を選んでくれた時点で胸の大きさ気にしてない人だとわかるし。
あえてパットで盛らないし。
おっぱい星人はそれでふるいにかける事が出来る。

大事なのはそこじゃないんだなぁ。

だって、一回関係をもつと、だいたいの男の人はまた私としたい、って言ってくれるし。

育乳したいとは思ってるけど。

まずは腟ケアとか自愛の方が大事かも。

自愛がもっとも難しい課題ではあるけどね。

それにしても、父が許せない。
これ以外に色々嫌いになる出来事はあった。

父としてではななく、人として嫌い。

嫌われるような事ばかり言ってくるくせに、「嫌われた」と悲しんでる。

自分に自信がないのを、人をバカにする事で解消してずっと生きてきた人だから。

父は産まれた後の環境が複雑で色々あったみたい。
でもそこから逃げてしまった。

父が逃げた分私が向き合わないといけない運命を背負ってしまったのかな。

父や母が逃げた問題。
姉も逃げてる。

これに誰かが向き合わないといけない。

その役目が私なのかもしれない。