さっき、旦那がまだ起こってたので(戸を

ば=んドンッっと思い切りしめてたりしてた)

何で怒っているのか聞いてみました。



原因は私がイライラしていたからでは

ないよう。




29日に旦那の友達同士で飲み会があったのですが、

その時、私が車で店まで乗せて行かなかったから

怒っていると言いました。

それに、前までは私も行く予定だったけど、急に

キャンセルしたことも原因のようです。



その時の事を思い出すと・・・




ちょうどその日(29日)は抗精子抗体の検査結果が出る日

で、私は朝から緊張してました。


結果を聞きに行って、陰性だと知るまで、生きた心地の

しない位、緊張してました。


だって、もし、強陽性が出たら、即、体外受精

になるかもしれないという、大事な検査だったので。


結果は陰性で安心したけど、精神的にちょっと

ナーバスになってました。


その日が飲み会だとは分かってたけど、

旦那が帰ってきて、

「乗せてって~くるま。

って言うまで、そこまで正直気がまわってなくて・・・



そう言われてから、

「あ~そうか~ヶ゛~今日飲み会という事は店まで

送って行かないといけなかったんだ・・・」


その時パジャマみたいなの来てたから

「今から着替えて寒い中でるの面倒・・・面倒



って思いました。(口には出してません)



でも表情には出てたみたいで・・・


それに対して旦那はプツンと切れたようなのですカチッ



でも、面倒だったけど、送って行かないと悪いので


「何時頃終わるんはてなマーク


って聞いたんだけど、

「ええよ、会社の駐車場に止めてそこから歩いて行くから・・・

何時に終わるかもわからんし。」



って言うので、乗せてかなくてもいいんだって私は

思ったんです。

だから乗せてかなかった・・・



でもそれから旦那は無言で家を出て行き、

連絡もなしに、次の日の朝9時頃帰って来ました・・・



泊まって帰るんなら、電話かメールでも

くれればいいのに怒る

何も言わずに出て行き、連絡もしないで

朝帰りして、帰って来ても何も言わない・・・

その事にも私は不満でした。



そういうのもあって、30日はイライラしてました。



31日の夕方、その事を(イライラしてた事)は誤った

けど、許してくれる気配もなく、旦那の怒りは

さらに酷くなる一方・・・



昨日の夜改めて怒ってる理由を聞いたら



・私が送って行かなかったから

・急に行くのをキャンセルしたから


だから怒っているそうです。


全部おまえが悪い。お前が送って行ってくれなかったから

年越しも正月も台無しになったんだ!

おれの言ってる事は全部正しい

全部台無しにしたのはお前だ」

と言いました。



それはおかしいと思って、

「でも、会社に留めて行くからいいっていったよね・・・

だから私は乗せていかんでいいんだなって思った

から・・・」



そしたら

それくらい空気読めよ。空気読めん奴が悪い。

それに行くって言ってみたり、急に行かんって

言い出したり・・・そういうの、ついてけん。

だいたい、調子よくなったり悪くなったり・・・

お前のそういうところも正直ついて行けん。

やっぱり離婚したい。



って言われました。



飲み屋まで連れていかなかったことや、

急にキャンセルした事に、そこまで

怒るのって普通じゃないように思いました。



それに、それだけの事で私が歳超しとお正月を

台無しにしたって・・・


それってひどい・・・






飲み会に行くのを辞めた理由は、


フーナーで精子ゼロだったり(27日)、飲み会の日の

29日は抗体の検査結果の出る日だったりで、

もし、悪い結果が出たら、飲み会どころでは

ないと思ったしガーン



それに、悲惨な結果の出た後に、誰かの妊娠報告を

もし聞くようなことがあれば絶対におちこんでしまう・・・



だから、今回飲み会に参加するのはやめたのです。



その辺の事情は分かってくれてるものと思ってました。

(旦那にはそういう理由で行けないとちゃんと言ってたので)




うちの旦那は多分普通の人よりも学生時代の友人との

飲み会というものをすごく大事にしてる人です。


何があっても飲み会優先。


大袈裟にいえばそんな感じです。


さらに、

その飲み会で盛り上がること。


これもかなり大事らしいです。


私が以前参加した時、私が人見知りでうまくなじめな

かったり、盛り上がりに欠けてたりすると、

後で、駄目出しされてました・・・



お酒飲みながらテンション上げて騒いだりするの、

私はすごく苦手です泣



行っても駄目だしされ、行かなくても文句言われ・・・

いったいどうしたらいいんでしょうか・・・




あと、重要な問題があります。


旦那は浮き沈みの激しい私がどうしても受けいられら

れないということ。



気分の波があるって、経験したことのない人は分からな

いとは思うけど・・・



離婚を言い渡されたのはこれで、3回目です。



なんとか頼みこんで、前回は離婚は免れたけど、


「これで、最後だからなメラメラ


と言われてたので、今回で本当に最後かも知れません。


私も、辛くなった時、旦那と居るのが辛いです。



調子が悪い時ほど誰かに頼りたいのに、

「調子が悪いとか、浮き沈みが・・・とか何なんかメラメラ

怠けとるだけじゃないんかっメラメラ


って怒られます。



不妊に関することで落ち込んだら、最近は慰めて

くれるようにはなったけど、

精神的にバランス壊して落ちていくわたしに対しては

すごくひどい言葉でののしってきます。



こうなってしまった時、私も別れた方がいいのか・・・

って思ってしまいます。


楽しい時は一緒に楽しめるけど・・・



気分が落ちてしまった時、

身を裂かれるように辛くなってしまう。



一緒にいるの辛いし、怖い・・・


結局私の居場所ってあるのかな・・・


すみません、愚痴ばっかりでお願い