お返事part ⑥ | ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ

お返事part ⑥

20080618161525.jpg
今日は、昼から川本成とずっとロケ!


暑いね!

やっとこさ終わって…互いに時間があるので久しぶりの買い物!なんかいろいろ買っちゃったよ!


詳しくは、今週の番組で教えます!



エッサーさん>高橋歩さんの言葉で一番好きな言葉は何ですか?

・「大人がマジで遊べば、それが仕事になる。この法則、知ってた?」


みぷぅさん>この仕事していて良かった!と思える瞬間は?役者のここにやりがいを感じるところは?

・辛い思いしても大変な仕事でも好きな仕事に就けてる事が幸せで、いつもこの仕事していてよかったと思います!それを観てる人に「よかったです」なんて言われたら…もう、言う事ないです!
・自分のセリフで相手が如何様にも変わる所!あって気付いたりすると…相手も変えてきて、その積み重ねがもう楽しくてしょうがないよ!


トモコさん>役者になろうと思ったきっかけは?


・お返事①の一番最初の答えを読んでみてください!


miriさん>小5の息子が同級生の女の子から「好きです」と書いた紙切れを渡されました!特に好きとかじゃないけど傷つけたらかわいそう。何と返事をすればいい?


・ありがとう!これからも一緒に遊ぼうね!


me-meの友達さん>どのように役作りされているのですか?


・最初に読んだ時のイメージを大切にしています。それから全体の自分のポジションだったりを考えてから、役の年表を作ります!それから色づけしていきます。自作のオレ役シートってのがあって、細かく決めて自分に役を埋めていきます。


うみのほしさん>あれからメイド喫茶には行けましたか?「LDHが天野の牢獄」ってどういう意味ですか?ノリさんが一番好きな絵本はなんですか?


・行ってません(笑)
・楽屋で天やんだけキャッチフレーズがなかったので顕作くんと考えた内のひとつですが…とくに深い意味はないです!天やんには、狂犬だったり一匹狼、暴れん坊の言葉が羅列してたので、これから一緒にやってく意味でLDHが出て来ただけです(笑)深い意味もブラックな事もないですよ(笑)
・ビロードのうさぎ。ぼくがラーメンたべるとき。2つにさせて!お願い!

あゆあゆ☆さん>好きな映画舞台、影響を受けた作品は?好きな女性のタイプは?女優さん、マンガのヒロインでも結構です。


・いっぱいあるな…でもつかさんの舞台「飛龍伝」かな!筧さんと富田靖子さんにやられた!今でも眼に焼き付いてます。真っ赤な証明の中の2人のスローモーション。そして富田さんが振り上げる拳に雷鳴がなるカーテンコール!沢山再演されてますが…僕的には2人のが一番好きでどこかで影響されてます!

・「みゆき」の若松みゆき!


KEIKOさん>役者を目指したきっかけ・影響を受けた人は?


・お返事①の最初の質問を参照!それから舞台を死ぬほど観ました!一年に100以上!小劇場からすべて!…で、古田新太さんと池田成志さんにいきましたね。少し経って、古田さんとは、「ニコニコ日記」というドラマでご一緒させてもらい影響されました!このドラマで影響されたのがもう一人!大杉連さん!ほぼ僕の出演シーンは一緒だったので、移動を含め可愛がっていただきました!映画や作品への愛と熱は、連さんの影響はかなりあります!
「ニコニコ日記」は、いいドラマです!


ぁやさん>最近見た夢は?

・夢あんまりみないんですよ!寝たくて…爆睡して…目覚ましで無理やり起こされるって感じで!夢の隙間がないように思える。夢みてるんだろうけど覚えてないんだよな…まぁ、衝撃的なのは覚えてるけど…過激過ぎて言えません(笑)


よっちさん>旅をされるならどこに行きますか?一人旅とか平気な方ですか?


・世界遺産の旅!一人旅はあまり得意じゃないです(汗)でも、一人は重要ですからね…国内からトライしてみます。


ぇり☆さん>気に入ってるスポットは?女の子の髪型、服装はどんなのが好き?好きな色は?


・三軒茶屋にあるイタリアンのお店!安い旨い心地良いの3拍子揃った店!オレ、ジブリでもワンピースでもワッーて食べるシーンが好きで、それが出来るお店!
・その人に合っていればそれが好きです!
・赤




これで全部と思われるのですが…お返事してない人がいたら教えください!

う~ん、かなり携帯のボタンを押した気がするけど、皆さんの質問をひとつひとつ考えながら初心に戻れたり、自分を見つめ直す事が出来たので、こちらがありがとうでした!また、企画しますから…その時は宜しくです!