慰安婦問題が最終段階に入ったとか、朴大統領が言っているらしいですが到底信じられません。
そもそも、20万人の若い女性を強制連行したなんて、日本は戦争していたんですよ。
戦争しているのに、20万人も強制連行している暇があったなんて日本軍はそんなに余裕があったんでしょうか?
それに、20万人もの若い女性の同胞が強姦されて、朝鮮の男どもは何をやっていたんでしょう。
24万人が軍人軍属として、日本軍で中国やアメリカと戦っていたんです。
そんなことされて日本軍と一緒に、それも志願して戦うなんてバカじゃありませんか?
慰安婦問題が捏造だと明白なのに、安倍ちゃんが謝罪するならば今度は私が安倍ちゃんを許しません。
問題が最終段階に入ったなんて、いつもの嘘です。


そうこうするうちに、歴史と安全保障や経済は切り離して未来志向の関係を築こうと、朴大統領が言い出したって言うじゃないですか。
しかも、朴大統領は自分は前からそう言っていると、周囲が呆気にとられるようなことを言うだそうです。
これは、もう正気とも思えません。
アメリカと国内の経済界から両側から羽交い締めにされていると見ました。
ともかくアメリカとしては、韓国を防衛する上で日本の協力がなければ海軍・空軍・海兵隊が動かせません。
いや、むしろ在韓アメリカ陸軍も守れません。
韓国を守らなくてもいいけど、在韓アメリカ陸軍だけでも守りたいじゃありませんか。
日本と関係改善しないなら訪米すんな!と言われているでしょう。


経済界もヤバイんです。
だいたい韓国では、2018年頃に中国が韓国の技術レベルに追い付くと予想していました。
日米欧の技術は、各国が先端技術開発を競争していますが、中韓には核心技術がないので先進国の技術のコピー競争です。
そうなると、現在既に韓国は中国にキャッチアップされた分野が多い。
本当は、韓国にキャッチアップしたんじゃなくて、日米欧にキャッチアップした度合いが韓国を抜いたのです。
中国の市場を失ったうえ、それ以外の市場の競争相手ができてしまいました。


つまり、韓国の外交防衛経済は「風前の灯火」状態です。