池田信夫さんが「在日」について書いています。
「在日」とは、言うまでもなく「在日韓国人」「在日朝鮮人」のことですが、最近では日本に滞在する中国人の急増により日本の外国人としては2007から2番目にランキングを落としています。
だいたい50万人から60万人いるうち、日本の強制徴用で来たのは245人です。
あとは、日本企業に就職して来たり、朝鮮戦争で荒廃した自国から逃げてきた20万人から40万人の人たちです。
ところが、勝手に日本に来た連中まで強制徴用で無理矢理連れて来られたと言います。
あいつらは、半島にいようが日本にいようが常に被害者面をするということです。
吉田茂は、日本にいても問題を起こさない台湾人はよいとして、勝手にやってきた朝鮮人を全員帰国させてくれとマッカーサーに頼んだってことです。
でも、彼らにも可哀想なところがありました。
戦後、在日韓国人・朝鮮人は朝鮮国籍になります。
実際、朝鮮半島南部の出身者が多かったにもかかわらず、帰国運動で「地上の楽園」北朝鮮に行った韓国人やその日本人妻が多かったんですねぇ。
差別され、強制労働させられ、餓死するなど「地上の楽園」で悲惨な目に遭ったわけです。
韓国にも見捨てられたんですねえ。
でもまあ、そんなプロパガンダに乗らず日本に残った人たちは幸いでした。
外国人のクセに、北朝鮮系の朝鮮総連と韓国系の民団が政治力を持っています。
民主党の野田元首相は、民団の会合に出席して選挙協力に感謝するスピーチを行っています。
外国人でありながら、選挙権を寄こせと言うのです。
そもそも、この国に永住するなら帰化するか、さもなくば帰国するかでしょ。
特別永住者という特例を与えるのは、戦後の混乱した一時の特例のはずが今もあるって異常でしょ。
もう彼らは、日本に甘えきっています。
東南アジアに旅行に行った在日韓国人が、スリの被害に遭ってパスポートを無くしました。
在日韓国人は、日本大使館にやってきて「なんとかしてくれ!」と要求します。
「あなたの国籍は、大韓民国だから日本大使館ではなくて大韓民国大使館でなければパスポートを再発行することはできません。」
当たり前のことですよね。
「え~!だってオレ韓国語わかんないし、日本大使館でなんとかしてくれ!」
だったらお前、日本国籍取りゃいいだろ。
ふざけんじゃねえ!