いっぱいタンクに入っていました。
最近ガソリンが高くてほとんど乗らないので、前に入れたときから減ってない(´д`lll)
結局、満タンにするぞ!と張り切っていたけど乗らないから入れませんでした・・・・
なんだかなあ、さすがにもうガソリンスタンドも落ち着いてきたのか行列はありません。
また自民公明で暫定税率をまた国会で通すつもりですが、国民はこの物価高のおり再値上げに納得しないでしょうねえ。
痛みのあることを決めるのは責任政党の役目ですから、自民党はやるでしょう。
また、その前に満タンにしなきゃ。
しかし、暫定税率がなくなった途端にクルマで行く行楽施設の駐車場が満車になるということは、ガソリンの高いことがCO2削減に効果があることを証明したようなもんですねえ。
これからは、ディーゼル車やハイブリッド車が売れるんでしょう。
そういえば、タバコ税は日本が安いようです。
ヨーロッパなどは日本の倍くらいタバコが高いので禁煙する人が増えているそうです。
でも、高い税率のおかげで税収自体はあまり変わらないんだということです。