妄言
「根拠もなくみだりに言う言葉。でまかせの言葉。ぼうげん。」という意味だそうです。
私が覚えているのは、「犯人の人権は守らなければならないが、警察官が殺されるのは職業だから仕方ないんです。」という趣旨の発言。
「・・・B-52が、実際に艦船から飛び立ち、攻撃をするわけです。・・・」以下同文
上の方は実に興味深い精神構造が生み出す発言だと思います。
こいつ正気か?という印象&全世界の警察官を敵に廻したな、というような思いです。
皆さんご存知でしょうが、この方は政治家の前は弁護士です。
弁護士というのは、司法試験に合格して司法修習を経て、各地域の弁護士会に登録することによって仕事ができます。
この司法修習の何期というのが、弁護士の世界で先輩後輩という関係になります。
私の仲良しの弁護士さんが女王様の同期なんだそうです。
女王様がまだタレント弁護士だった頃、「あんなバカな奴は見たことがない!」と怒っていました。
よほど同期であるのが恥ずかしいのでしょう。
後段の「艦載型B52」というのは、じつに恐るべき代物であります。
ま、物理的にも不可能です。簡単に言ってしまうとですね。
でも、世の中には物好きな方がいらして、ホントだったらこうなります!という画像を作っています。
http://www.masdf.com/news/b52cv.html
女王様には誰も教えていないでしょうが、これは笑えます。
国民的には、この人の政党は「いらない。」という意思表示をずっとしてます。
長期低落傾向に歯止めはかかっていません。
おそらく日本共産党より先に消滅する運命にあるのでしょう。
ちなみに、憲法第9条は、日本を軍事的に未来永劫立ち直らせることが出来ないようにする「紙の兵器」あるいは「文字の兵器」です。
あ、ほとんど忘れかけていましたが、肺がん筑紫哲也さんはまだご存命だそうです。
まだ訃報はないようです。タバコを吸いたいんでしょうねえ。
我慢しないで、死ぬほど吸っていただきたいものです。
どうせ人類の死亡率は100%です。