気付くと8月も下旬…

あっ!ブログを更新してない〜💦と

久々の更新となりました😅


金曜日の例会は通常

会話グループ(手話経験の少なめな方対象)と

通訳グループ(通訳の腕を磨く、もしくは

通訳が出来るように技術向上を目指す方

対象)の2つのグループに分かれて勉強

していますが、第4金曜だけは皆んな

一緒に勉強と交流という感じで

ワチヤワチャ楽しく過ごしています。


今日は長身の彼が初担当

ドキドキ💓だったかな?!

(私は心の中で頑張れ〜と呟きながら

サポートしてました)

一所懸命、内容を考えてきてくれて

谷町線の駅名の単語を勉強した後に

駅にまつわる思い出をグループトーク。

後半は駅名に因んだゲーム〜♪

カードを引いて点数が書いてあるのですが

ただ大きい点数を引けば勝ちではなく

爆弾💣カードがあってこれ引くと

他のチームの点数が0点になります

皆さん爆弾カード💣を引くのに必死で

すごく盛り上がりました😆

「くまた」は手話を勉強!勉強‼︎だけでは

なく遊びや交流から生きた手話を学ぶ事を

大事にしているサークルです。

楽しく手話を学びたいと思ってらっしゃる方は

是非一度見学に来てみて下さいネ😊