気仙沼での用事の帰り道に寄り道してシーズンインしたナイトロックとアジングの調査をしてきました🎣

各漁港小さいクロソイ達が3投に1回は当たる状況でシーズン初めの数釣りが楽しめる状況でした!👍
しかしそんな中でも意外に魚たちはセレクティブで2~3インチの小さいワームより4インチ以上の大きめのワームにアタリが集中しました🤔


こんなに小さいサイズでも大きめワームが好きみたいです🤔


アジは各漁港入ってはいますが場所によって魚影が大きく変わるため場所選びが鍵になりそうな感じでした 



サイズは15センチがアベレージで食べ頃サイズが1時間で20匹ほど釣れたのでしっかり絞って狙えばかなりの数狙えそうでした🤔✨

気仙沼は釣りものいっぱいで楽しいところですね🎣✨また行って調査してきたいと思います!