コチ釣りたいなぁ、、、
でもサーフでやるのはめんどくさいなぁ、、、

ってことで今日は軽装にライトタックルで漁港内のコチ釣りに奥松島行ってきました!

夕マズメのタイミングで3時間ほどやろうと思い、まずは大浜漁港へ
大勢の海水浴客に水上バイク、、、( °꒫° )
ダメだ🤣   
月浜漁港に行ってみるも当然同じ状況🤣🤣

まじかァ〜

釣る場所がなく、とりあえず奥松島の1番手前にある漁港へ (漁港の名前分かりません笑)
先に釣りしている人がいたので話を聞いてみると「ここでコチ釣れたの見た事ない」との事。

ちょっとネガティブな考えになりながらとりあえず釣り開始〜

すると一投目にカッカッっという当たり!


カニでした〜🤣

それから1時間くらい当たりがなく、
諦めようかなと思っていたらイワシの大群が
入港 𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟

お、?これはもしかしてと思い釣り続行!

それから30分くらい粘っているとリフト中に抑え込むような当たり!
そこから抵抗のある引き!!
これはもしやと慎重にやり取りすると


40センチくらいのヒラメ!!
まさかのゲスト✨  今日はヒラメが釣れることは全く頭にありませんでした笑

その後何投かするとカツン!というあたり!


30センチくらいのベッコウ✨
これまた嬉しいゲスト🥺

なかなか思うような釣りを展開できない中、
イワシの影響なのか運良くいい魚たちをキャッチすることが出来ました🎣✨

今日はこのベッコウを最後に終了〜
本命のコチは釣れなかったけどいい釣行でした😊✨

 
でもリベンジ行きたい、、、

ーー  タックル  ーー
ロッド:一誠 碧78L遠投
リール:カルディアLT2500
ライン:PE0.6号+フロロ8lb+フロロ16lb