私はそうじは嫌いなんだけど
片付けは割と好きです🌈
もっと好きなのは家にある物で工夫して更に使いやすくコンパクトになった時!指差し飛び出すハート飛び出すハート



この入れ物はもともと私の文房具やレターセットが入っていたのですが、バブ子の毎日使うヘアゴムや使用頻度高めな一軍アイテムを入れ替えする事に指差し


ものを増やしたくないので

特に収納グッズ系指差し

家にあるもので極力作ります!



厚めの封筒は工作用にも便利!

もちろん送られてきた使い回しちょっと不満



ポケットを増やしたいので、厚紙とガムテとマスキングテープで作ってザックリと設置して完成💫



そしてバブ子のヘアゴムと毎日使うものをイン指差し飛び出すハート



ゴムの色で仕分けしてなかったから毎日取りづらくて💦

すぐぐちゃぐちゃになってたけど色別に仕分けしたら使いやすく散らからなくなりました目がハート🌈



爪切り、体温計、ペン、くし

毎日使うバブ子セットの完成💫

もちろん持ち運べる取っ手付き!



毎日使うもをまとめて、誰が見ても使える、戻せるようにしました指差し愛飛び出すハート

バブ子の髪を毎日結ぶ時間はどのゴムにするかアレンジするか考えたりする私の幸せな癒しタイムです!



そして!

物を増やさない為にはこの作業はマストなんだけど物申す

今まで使ってたゴムの入ってた箱は処分!

何か使えるかも〜と魂が抜けるとっておいてある限りはなかなかスッキリ暮らせませんから煽り

で、簡単に捨てられるコツは収納グッズを簡単に買わない指差し



この箱もケースも何かに付いてきたものなので元々はゴミなんです🗑️

簡単に買わずにあるもので工夫すると、捨てる時も捨てやすい、むしろありがとう🙏




それで、元々これに入ってたレターセットはどこへ行ったかと言うとCHANELの紙袋🛍️に入れました笑

紙袋だから汚れたり古くなったら捨てられるし、持ち運び自由🗽

コンパクトになってバブリー !



みなさん、ヘアアクセの収納どうされてますか?