お久しぶりです。
昨日から3日ぶりに仕事復帰真顔
実は喉の調子が戻らず先週とうとう、声帯にステロイド注射をうって治療してきました泣き笑い

大事をとって月曜日はラジオをお休みさせていただきました。
3週間前、体にステロイド点滴で喉の調子が戻るかな?と期待してましたが甘かった泣き笑い
仕事もあるし話さない使わないがなかなか難しいので仕方ないですが...
声帯に直接注射するのが一番早く効果もあって体の負担も少ないと事でした。
そして注射後は完全黙秘!
声を発したり小声で話してもダメ咳もNG!でとにかくお口YKK🤐
家では絶対ムリなので治療後はアパホテルに泊まりました。
月に2度も喉が原因で泊まることになるとは泣き笑い泣き笑い泣き笑い
体は元気なのに話せないってゲロゲロー!
タクシー🚕やレジ、薬屋さんも
紙に書いて会話は筆談していました。
はじめての経験でした
タクシーの運転手さんは完全に私を外国人だと思ったみたいでカタコト英語をテンションMAXで伝えてきてくれましたあんぐり
話せないから私も大袈裟に👍👍👍とゼスチャーしてたっけ。

バブ子は半分わかってるよーな分かってないよーなで結果ひらがな読む練習みたくなってましたがひらめき
旦那と話せなくてもなんの問題もないけど笑
我が子と話せないのは辛かったですね〜悲しい
貴重な体験でした。

早くよくなりますよーに指差し








ご心配をおかけしました🙏

最近増えてるみたいで、皆さまも喉お気をつけくださいね。