さんま御殿でご一緒した
たかせみほさん
いただいた本にも書いてあって
放送でもお話しされていた
100玉そろばん🧮うちも真似して購入!保育園にもあったようで
毎日、まず私が数えてみます🙊
案外指を動かしながら100から逆に読むの脳トレになる泣き笑い












私は分数から分からなくなって

めっきり算数、数学は早い段階で捨てて、授業をいかにやり過ごすかに全力をかけていたし

運動バカでバレーボールしてれば何とかなった時代だったけど💦

やっぱり数字に強い方が何かといい気もしてます!

遊びながら強くなるといーな




ぜひ、見逃した方はTVerで!

みんなの子育て法が面白かったなぁ



たかせさんの本もおススメです

共感や学ぶ事がたくさん🫶