MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト目がハート


「未来の日本の暮らしを考える」第2回 トークイベント


無印良品 グランフロント大阪で

MUJI×URさんと楽しく団地の今を学んできました!


素晴らしい取り組みにおったまげ〜〜〜目がハート

団地に育ててもらったと言っても過言でもない私には、まさに楽園のような場所でしたキューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


今の団地っておったまげ進化していて、敷地内に商店街や充分な広場、自然豊かなサイクリングコースなどイベントやコミニティーも充実してるんですよ〜✨✨




今や遠い最寄駅にいかなくても

なーんでも揃ってる!

むしろその魅力に地域の人が集まってきて活気があって憩の場

孤独とは無縁の世界ですよ〜飛び出すハート



子育てしてる私にとっては絶対に住みたい理想的な環境でした!

団地のいいとこどり👍👍👍



高齢者の方にとっても安心なんじゃないかな〜

で、やっぱり見たら絶対住みたくなっちゃうから環境です

ですが...なんと倍率が30倍不安飛び出すハート

ぶっ飛び人気〜〜〜!!

そりゃそーだよね泣き笑い



団地育ちの私としては同じような経験をバブ子にしてあげたいなーと思ったりします飛び出すハート




地域のみんなで餅つき大会や

ラジオ体操、夏祭り、ソフトボール大会、海で地引網、防災訓練などなど

ぜーんぶ楽しかったいい思い出です✨




たくさんの大人や子供と一緒に

育って、見守られながら、助け合いながら暮らしていた子ども時代♡キューン目がハート飛び出すハート



恵まれていた環境でした

親になってみてあらためて感じています。

一軒家に憧れていた小2の夏もあったけど笑

やっぱり団地最高です✨✨



マンモスたのぴートークセッションでした!URのトヨピーと矢野ちん飛び出すハート

来てくれた皆さまありがとうございました!


皆さんも団地いかがですか?

団地時代の我が家の間取りを見ながらお別れです👋