昨日のあさイチで一緒だった
バブリー姉妹👭こと
よーこ姉さんから💚
これ見た時ノラちゃんだわ!って思ってとプレゼントしていただきました🍄
💁こちら🤎



キャー🌈カラフルきのこ🍄

キュート!!! 

よーこ姉さんの衣装もいつも可愛くて、好きなアクセサリーのブランドも一緒だったりしてセンス大好きです目がハート飛び出すハート



いただく時に、使わなかったら

バブ子ちゃんの上履き入れにでも使ってー指差し飛び出すハートってと言われたんですかが、いやいや私が使いたいです💚


でも、そんな風に使い方を提示してくれるってすごい親切でありがたいなとつくづく思い、案外はじめての経験飛び出すハート


いつかバブ子の上履き入れが必要になる時が来るんだ!って改めて思えるし、物のお役目が分かって案外大事かなぁと


onlineESSEで毎月片付けの連載をしているのですが↓

https://esse-online.jp/articles/-/25785


他人からもらったモノをなかなか捨てられない、どう使っていいのかわらないってお悩みがすごく多いいのです指差し飛び出すハート


でもこの一言あるのと無いのじゃ

受け止め方もその後のモノの使い方も随分変わっていくんじゃないかなぁと学びました


自分も汚部屋出身なのでわかりますが、当時モノに溢れてたから

モノに対してあまり考えない。

漠然となんかいつか使うだろって何でもとっておくから溜まる泣き笑い

どう使おうとか、これこんな風に応用できる!とか考える余裕も気力もないわけですね💦

なんせ汚部屋ですから、思考停止、いつも疲れてる、そんな場合じゃないって訳ですよガーンガーンガーン

だから、これこんな風にも使えるよって提案は素晴らしい付加価値だと思うんです飛び出すハート指差し


モノをプレゼントする時に自分もぜひ取り入れたいし

先輩ママからのいずれ必要になるよって情報もありがたいびっくりマーク指差し飛び出すハート


私はなるべくプレゼントは

スイーツや珈琲など消えモノをお渡します指差し飛び出すハート

因みに、よーこ姉さんは珈琲好きなので渾身のバブリーSpecialをプレゼントしました☕️

(珈琲のプレゼントは事前に珈琲好きかどうか要確認指差し)



https://suzukimasami.jp/shop/products/detail.php?product_id=798


因みに渾身のめちゃくちゃ美味しいノンカフェイン珈琲も完成しました!

妊婦さんやカフェイン制限されてる方にもおススメです☕️🤎

最近私はこちらにして、カフェイン取り過ぎに気付いた

睡眠の質がかなり上がりました💤






流石、洋子ねーさんです

いつも優しくて素敵なお心遣いをしていただいてます🩷

ありがとうございます!


片付け的新しい学びにも感謝です🤎



【出演情報】


★10/20() 本日

TBS「ひるおび」10:2511:30


★10/20()

Eテレ「沼にハマってきいてみた」

24:0024:45(再)


★10/22()

NHKBSP「歌える!J-POP黄金のベストアルバム30M22:5023:20



★10/23()

TBS「ラヴィット!」8:009:55


★10/23()

ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」13:0015:30


★10/23()

CX「呼び出し先生タナカ」20:0021:00


★10/27()

TBS「ひるおび」10:2511:30


★10/28()

フジテレビ「中居正広の友達呼んできましたGP21:0023:10


★10/29()

NHKBSP「歌える!J-POP黄金のヒットパレード決定版#8

13:0014:59


★10/30()

ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」13:0015:30