幸福を呼ぶというコレクション | 隣の芝生はなぜ青い

隣の芝生はなぜ青い

夫と猫の3人家族。なんでもない一日だけど、それが幸せなんと思えるような日がくればいいな♪

我が家のあちこちに、いろんなふくろうの置物がある。

亡くなった義母が好きだったんだとか…。

ふくろうは幸福を呼ぶとされ、不苦労とか福老などの当て字も当てられているという縁起物。

きっと義母も、そんな気持ちでふくろうを集めていたんでしょうねw

ふくろうの置き物は、人の多く集まるところに置くと多くの人に幸福を呼ぶといわれているそうですよ。

 



そんなふくろうたちを、玄関に集めてみたらステキなコレクションになりました(*^▽^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ