大阪市平野区で「日本一のエンターテイメント銭湯」を目指している、

入船温泉の店長オオツボですし。

お寿司。

 

2022年は「挑戦と決断の年」にすると決めております。

 

 

僕は昔から「考える癖が治らない」という悩みを抱えていました。

 

他人からしたら「そんなん考えてもしゃあないやん」みたいなことです(笑)

 

永遠と考えてしまいます。でもそれは形には残らない。

 

昔から悩んでいたこの事象は、今むしろ自分の強みだと思えるようになりました。

 

とはいえ未だ障害もあってですね、

 

人が話している途中で何か思い浮かんでしまうと、そこから人の話は全く耳に入ってきません(笑)

 

これはたぶん治らないので諦めることにしました(関わっている全ての人にごめんなさいwwwww)

 

なぜ「考える癖」が自分の強みだと思えるようになったのかを考えてみました(また考えていますw)

 

それは自分が端くれでも経営者というかチームや家族を持っている1人の人間として、

 

全体を見なければ成り立たない立場になったからです。

 

つまり環境が僕の悩みを強みに切り替えたんです。

 

ちなみにこの全体というのはあくまでも僕の立場からの、です。

 

僕がA・B・Cに関わっているとしてですね、

 

関わってくださっている全ての人を幸せにすることができるのがベストですが、それはなかなか難しい。

 

なぜならAにはAの事情があり、BにはBの事情があり、CにはCの事情がある。

 

でもこのA・B・C全体を見て、出来る限りバランスをとるためにはどうしたらいいかっていうのをひたすら考えることで、

 

見えてくる境地っていうのがあって。

 

悩みだった考える癖がここにきてプラスになったんですよね。

 

一晩考えて、寝かせて、また考えて、寝かせて・・・。を日々繰り返しています。

 

僕は勢いまかせで発言することもありますが、基本は自分なりにめちゃくちゃ考えたことを発言しています。

 

特にこういう立場になってからは。

 

全部が全部正しいなんてことはあり得ませんし、まだまだ未熟者ですけど、

 

この「考える癖」を強みとしてこれからも日々精進していこうと思います。