こんにちは!!

 

入船温泉のバンドマン店長、大坪です。

 

皆さん、ライヴに行かれたことはありますか??

 

音楽が嫌い!!っていう人はあんまり聞かないので(笑)、普段音楽を聴いている人で、

 

まだライヴに行ったことがないというそこのあなた!!

 

一度騙されたと思って行ってみてください。

 

僕はバンドマンなので、ライヴをしたり観に行ったりします!!

 

この仕事をやり始めてからめっきり減りましたが、

 

最近ならHi-STANDARDというバンドや、Mr.Childrenのライヴに行きました。

 

ライヴのいいところはやはり生演奏です。

 

生演奏なので、演者さんがたまに間違えることもあります。

 

歌の音程を外すときもあります。

 

唄い方を変えて歌うときもあります。

 

それが「生」を感じる瞬間なんです。

 

普段CDやiPod等で聴いている音楽はいわゆるレコーディングで間違いのない演奏なので、

 

言ってしまえば面白味はありません。

 

普段聴いている音楽を生演奏で聴くのはホンマに面白いです。

 

そして曲と曲の合間に演者がするMC。

 

その人の人間性が見えます。

 

「普段聴いている音楽はこんな人がやっているんや~」って思ったりする感覚もすごくおもしろいです。

 

後はそのお目当てのバンド以外に共演しているバンドがいたりして、なんとなく聴いていたら意外に好みだったりすることもあるので、

 

「出会い」があります。

 

全てが生な世界にはいろいろな発見があります!!!

 

ぜひライヴに行ってみて下さい★