アイスクリーム | ひらの歯科、絶賛診療中!

ひらの歯科、絶賛診療中!

ひらの歯科医院からの生情報をお伝えします!

こんにちは。歯科医師の竹田です。
8月もあと少しで終わりですね。
空もなんとなく秋色を帯びてきたような…。

先日、院長先生に素敵なアイスクリームのお土産を頂きました音譜
ブルーシールのアイスです!


アイスクリーム

スタッフ一同大盛り上がりです。
皆思い思いのフレーバーをチョイスし、試食大会ですドキドキ
仁部さんが選んだのは、名前が似ているからと「ウベ」味です(写真の右下の紫色のアイスです)。
「ウベ」って何だろう??
仁部さんがポツリと「ブルーベリー」の味がすると…
他のスタッフは「ブルーベリー???芋の味がするような…」

「ウベ」とはフィリピン語で紅山芋のことなんだそうです。
「見た目に騙されていますよ!!」
と仁部さんのホンワカ発言と美味しいアイスクリームに癒された一時でしたにひひ

もちろん、美味しい物を食べた後は歯磨きですチョキ