噛む回数を増やす食品 | ひらの歯科、絶賛診療中!

ひらの歯科、絶賛診療中!

ひらの歯科医院からの生情報をお伝えします!

こんにちは!歯科医師の植村です。

本日ひらの歯科医院は台風の影響で午後休診となりました。
先ほどは小康状態でしたが・・・
再び雨風強く、河川も増水していますので皆様どうぞお気をつけください。

さて、先日ふるさと納税でいただいた品を紹介いたいします。
私はドライフルーツやグラノーラなどが大好きです。

よく噛まないと食べられないので、お子さんのおやつにもオススメです。
特にこの暑い時期、うちの子供達はアイスやゼリー、かき氷など冷たくて口の中で溶けるものを食べまくりです!
そのままだと「食べるの疲れる」と文句を言われてしまうので、
最近ではグラノーラにヨーグルトをかけて与えています。

私がいただいた「あかねグラノラ」は熊本産の大麦を使い、水溶性食物繊維の大麦βグルカンをたっぷり含んでいます。
栄養豊富、しかも噛む回数が増えます。
最近ではスーパーでも見かけるようになりましたので、気になる方は是非お試しください!

あかねグラノラ