PS5のコントローラー。決定ボタンが×で固定だそうで。

 

30年間、〇ボタンとAボタンの決定で育ってきた人間にとって

あまりに酷な変更。

 

下手なゲームプレイが 余計やばくなる。

まともに操作できないレベル。

 

外国に合わせるという理由はわかってるんです。

 

しかし、いままで当たり前になってたものが突然かわることで

慣れることができるかどうかは別の話。

 

過去に「ウィッチャー3」を買って、ボタン操作に慣れず

結局ソフトを売ったことがあります。

 

洋ゲーに慣れてる人は問題ないんでしょうけど。

生まれてこの方、和ゲーしか触って来ませんでした。

最近のFPSとか外国のゲームは全然やってません。

 

PS5購入は控えて、任天堂スイッチを買うことにします。

 

そんな私は、PS4コントローラーの十字キーが壊れはじめました。

 

また買い替えか。純正コントローラー高すぎるんですよね。ソフト1本分。

 

イヤホンジャックがないので、他の安い代替品は買わないです。