ドラゴンクエスト11を先日 予約しました。


最近情報をみていくと ファンの間から不満の声があがってるそうです。


「キャラデザが微妙」「キャラの影に違和感」「鍛冶の流用」などなど


しかし私にしてみれば何が悪いのかわかりません。


たしかに街の広さなどは

ネトゲのドラクエ10を踏襲して作ってるかもしれないですね。


街は広いほうが好きですし 歩けるのは楽しいと思いました。


武器鍛冶のシステムも見ているかぎりドラクエ10の錬金そのままです。


ただ、うちなおしもありますし救済処置もあるので問題ないかと。


キャラデザ?問題ないですよね?ああいう髪の毛の主人公嫌いじゃない。


仲間の青い髪のフード男、あの人が主人公っぽいという声もあります。


ドラクエ6の主人公などと呼ばれてますがそのまま主人公にしていたら


それこそドラクエ6のままになりますよね。


ここまでたくさんコメントをみてきましたが


色々な面で、何がそんなに不満なのか理解できないです。


もしかすると、私のドラクエ経験が浅いからかも。


PS4版の街グラフィックは凄いですし、自然描写も申し分ない出来。


7月29日発売のドラクエ11 楽しみです!!!