今後、絵の投稿が減ると思います。


幼少期からずっと好きだった絵をかくこと。


しかし大学で思い知らされたので さすがに参りました。


もうそろそろ諦めます。


pixivや同人誌をみると皆さん凄く絵が上手い


上手いというレベルではない、努力の天才かな?


たしかに上手い皆さんは私と同じように絵が下手だった時期がありました。


しかし私と違うのは、努力する才能を持っていた。


人間の骨格を勉強、理解し、パースを考え、アタリをとり、洋服のバリエーションを増やし


何度も空間に人間を描くという練習をする 努力です。


それが私にはできなかった。


まーた逃げるのかと言われそうですが


私が逃げないのはブログを書くことくらいです。


ブログくらいなら、こうして数年書き続けています。


何もできない自分に どうぞ罵声を浴びせてください。


何かをやり遂げたいけど、やる気おきないっすわ。