トマト | 平野由実のオフィシャルブログ  Powered by アメブロ

トマト


息子のトマト



無事に実りました。



ちなみに2個目。



残念なことに、すでに水やりを数日忘れてる。


毎日水やりの声かけをしていても、忘れがちな息子。


枯れそうなので、また声かけはして、水やり代わりにやっておこうかな。



これは、トマトの赤ちゃんらしい。



花が落ちて、丸くなっているところ。



これを機に家庭菜園やってみたいな。


なんて思ってみるけれど、息子と同じで水やりを忘れてしまいそう。




7月初旬には、まだ近所のセミが鳴いていなかったけれど、セミの声が聞こえたと思ったら、あっという間に大合唱になりました。



すっかり夏。



あーーーーーーー夏だなぁと感じる暑さ。


むしろ、夏より暑い気がする暑さ。


毎日熱帯夜の大阪は、ムワッとしています。




そして、もうすぐ夏休み。



子どもたちにとっての夏休み。



さてはて、今年はどんな夏休みになるのかな。



すでに、夜店や夏祭りを楽しんでいる子どもたち。


打ち上げ花火を見たり、手持ち花火が出来るといいな。


妄想は膨らむだけ膨らませておきます。




とにかく暑くて倒れてしまいそうな日々なので、皆さん体調に気をつけてお過ごしください。



皆さんが素敵な笑顔の日々で、健康安全な夏になりますように。




****