3人目の可愛さ | 平野由実のオフィシャルブログ  Powered by アメブロ

3人目の可愛さ



無事に3人目もスクスクと育ち



名前を呼ぶと、手をあげるようになりました。



「いただきます」には手を合わせ


「バイバイ」には手を振るようになり


「じょうすじょうず」と手をパチパチ叩く



可愛らしい姿を見れるようになりました。




その姿に、嬉しくもあり安堵し、このまま時が止まればいいのにと思ってしまうほどです。





また、上の子たちの時には見られなかった姿も愛らしく、人それぞれ反応は違うものなんだと感じました。



音楽が流れれば、全身を動かして反応し


落ち込むだり嫌なことがあると、ゆっくりと顔を歪めて静かに泣き出して打っ伏つして


おもちゃの車のタイヤを見つめて回したり


本をめくる姿には貫禄が出ています。



3人目の可愛さに、「なんて可愛いんだ!!!」とテンションが上がってしまうこともしばしば




成長する姿の可愛さにどんどん親バカ度が増していき、3人目はただただ可愛い。というのは、こういうことか!!と思いました。



上の子たちには、おもちゃのような扱いを受け、心配になることもありますが、上の子たちなりに3番目を可愛がる姿もまた嬉しいものです。




母不向きな私を母にしてくれて、頑張って育ってくれている子どもたちには感謝感謝です。




これからも子どもたちと夫と、私たちなりの家族を築いていきたいと思います。




そんなこんなで、日々を過ごしています。







皆さまの健康と安全を願っています。





おやすみなさい。




****