3番目さん | 平野由実のオフィシャルブログ  Powered by アメブロ

3番目さん


息子の成長のはやさに驚かされる


時間が経つのが早いから、成長もはやく感じるのかな



5年ぶりの子育てはまた一からで、友だちに聞いたりSNSやネットで調べたり地域の子育て支援の方に聞いてみたり....


8年前に知りたかった情報や商品に、今はこんなものがあるのか!!との驚き、便利さに感謝しているところです




子どもそれぞれ違うのももちろん、子育てをする時期や時代によっても情報や子育てグッズなど環境もさまざま



子育てに便利なものや助かるものを使って、頑張り過ぎない子育てができたらいいな



そして3番目さんなので、省コストで



本当に必要なものを最小限で子育て中



とは言いつつも、上の子たちのおもちゃが大量にあるので、成長に合わせて断捨離していく予定



ミニマリストの子育てが気になる今日この頃です





上の子たちは小学生になり勉強しているので、いろんな知識を吸収中



そんな子どもたちそれぞれの成長に親としても成長しなければと奮闘中です





子どもたちと楽しく過ごしたい






こんな母だけど、これからもよろしくね







先日、38歳になり、3番目さんのためにも60歳まで健康でいられるように頑張りたいと思いました




あと、20年ちょっと




どんな日々を過ごしていくのかな





がんばります





皆さまの健康と安全を心より願っています


笑顔あふれる日々でありますように





****