元祖 きびだんご | 平野由実のオフィシャルブログ  Powered by アメブロ

元祖 きびだんご


スーパーで見かけた


元祖 きびだんご


五味太郎さんの絵が可愛い


ほっこりするような桃太郎のイラスト




きびだんご自体もほっこりするような美味しさ



祖父母から岡山のお土産でよくもらっていたきびだんご



美味しくてついつい食べすすめちゃう





かわいいなぁー



五味太郎さんのイラストは、子どもの頃から馴染みがあって大好き




子どもの頃、家には五味太郎さんの絵本やことわざの本があったなぁ



懐かしい



子どもたちにもきびだんごの美味しさや桃太郎といえば岡山!岡山は日本のどこにあるのか地図で探して知識に繋げてみる



生活の中から学びに繋がる気づきがあればいいな



そのためにも、こちらからも気づきに繋がるような働きかけを頑張りたい





今日の大阪は、曇りや雨模様



体調には気をつけてお過ごしください





皆さまの健康と安全を願っています






****