紙粘土 | 平野由実のオフィシャルブログ  Powered by アメブロ

紙粘土


こどもたちの紙粘土作品



「紙ねんどであそぶ!!」と、声が聞こえてきたかと思っていたら、しばらくして「見て見てー」



見てみると、色がついてる



自分たちで絵の具で色をつけたらしい



素晴らしい



自分たちで工夫して遊んでいた






息子の作品は、くろねこ


好きだから、目がハートになっているらしい






立体的に作品を作れることに驚いた



息子のねんど遊びをあまり見たことがなかったので、四つ足の動物を作れたことに感心した

(もしかしたら、娘に手伝ってもらっているかも?)





娘は、赤富士とねこ電話と海?(たこなど)



赤富士というものをなぜ知っているんだろうと気になってみたり

ねこ電話とは?!なんか黒電話っぽいねと思ってみたり。。。





娘の個性が出ている作品でした



これは、海かな?



たこ以外は、なんだろう




こどもたちの作品は、こどもたちの考えや成長を垣間見れるので楽しい



しかし、溜まっていく作品でこどもたちと私とで衝突があった



大事な作品だけれど、全て置いていくことは難しい


なので、出来るだけ写真を撮って置いておくことを考える私



全て飾って欲しいこどもたち




作品整理って思い入れがある分、難しい



皆さんは、どのように管理していますか?





今日から3連休の方も多いかと思います



皆さんが健康で安全に過ごせますように願っています





****