トゥンカロン | 平野由実のオフィシャルブログ  Powered by アメブロ

トゥンカロン


韓国マカロンのトゥンカロン。

いつもの知っているマカロンとは違い、カラフルでボリューミー。

なによりも色使いか可愛らしく、見ているだけでも楽しくなるマカロン。


タピオカの次に流行るのはコレだ!!!とよく聞いていたので、見てみたい!と思っていたので、見ることができて嬉しかったです☺️


このトゥンカロンは、娘へバレンタインデーのお返しとしてホワイトデーに贈られたもの。


なので、私はもちろん食べることはできず。。

今度、鶴橋へ行って買いに行きたいです!!





娘に便乗して、マカロン一つもらっていた息子。


バレンタインもホワイトデーも甘いものをもらえてしあわせそうでした。





韓国語なんて書いてあるんだろう。。。

「あなたの1日が星より光るのを」

で合っているのでしょうか??

調べてみると、こんな和訳になりました。





カラフルマカロン。

ボリュームたっぷりで美味しそう☺️





息子の歯形(笑)

甘いもの大好きな息子。

糖尿と虫歯にだけは、気をつけようね。



一緒に入っていたチラシ。


こんなにもたくさん種類があるんて!!!


娘のマカロンは、この紙には載っていない種類もあるらしく、たくさんの種類があって小さなケーキみたいで楽しいですね。



スイーツは、見てるだけでもしあわせな気持ちにしてくれます。


そして、いつかは食べてしあわせを感じたい。


写真を撮るのが下手すぎて、可愛さが伝わっているのか心配ですが、カラフルさは伝わったかな?


マカロンの下に敷いている紙は、息子がティッシュを折って、トントントンとペンでデザインしたもの。


雑誌withの先輩モデルである阿部まりなさんのInstagramを見て、参考にさせていただきました!!


家にあるペンが地味色しかなかったので、可愛い色ペンを使えば、もっと可愛い模様になると思います👍




皆さまの安全と健康をお祈りしてます。




****