炊き立てご飯。 | 平野由実のオフィシャルブログ  Powered by アメブロ

炊き立てご飯。


結婚当初に購入した炊飯器。



何年も使って、買い替え時かなぁと考えてたら、



ミニマリストさんの生活を参考に鍋でご飯を炊くことを思い出す。




鍋だと、炊飯器のようにパッキンを洗ったり掃除したりせずに鍋を洗えばいいだけ。



もしやその方が楽なのでは?!と、チャレンジ。




結果、、、、



鍋でご飯を炊いた方が美味しくて、後片付けも簡単でした。


吸水の時間に20分。

中火にかけて沸騰までの時間。

沸騰してから弱火で13分。

コンロから下ろして13分。


家にある鍋での炊飯の仕方は、こんな感じでした。


総時間1時間くらいかかるし、火のそばから離れられないけれど、火を使うのは、25分くらいだから意外とあっという間。



子どもたちも炊き立てごはんの美味しさにおかわりすることも。



炊飯器は、捨てずに保留しておいて、鍋でご飯を炊く余裕がある時は、鍋で炊飯しようと思います。


炊飯器は、便利なことに間違いないので👍



ミニマリストを目指しているけれど、物を減らして不便な生活になるよりかは、今の自分の生活で過ごしやすい物を見極めて断捨離していきたいと思っています。





そんなこんなで、今日も大阪は寒いです。


昨日は、ちらちらと雪が降っていました。




ボリュームマフラーで暖をとって暖かく。


撮影で、いろんなマフラーとストールの巻き方をしたことがあるはずなのに、覚えていない。。。


暖かく風に吹かれても解けない巻き方で落ち着きました。


ボリュームマフラーは、シンプルコーデのアクセントにもなるので、好きなアイテムです。




暖かいアイテム好き。





皆さまの安全と健康をお祈りしています🙏


暖かくしてお過ごしください❄️



****




Instagramも更新中です📝